HOMEに戻る妊活・子作りに関する基礎知識基礎体温について解説妊活・子作りについてのQ&A
 子作り前にしておきたいこと男女の産み分けについて妊娠に効く食品やジンクス妊娠した方向けコンテンツ
 不妊についてのQ&A不妊治療に役立つサイト有名人の不妊治療子作り・不妊治療用語集

不妊治療中の方にはfull─meMACA がおすすめ!管理人も飲んでいます。体験談は 不妊に効くあれこれのページに書いています。

不妊治療を公言している有名人

芸能人・有名人は結婚が遅くなりがちで財力もあることから、不妊治療の経験者が多くいると言われています。治療経験を隠されている方も多いようですが、不妊治療の経験を公表されている有名人には下記のような方々がいらっしゃいます。

 気になる人がいたら、その人のブログや執筆した書籍などもチェックしてみてください。有名人もがんばっていると思うと、勇気を分けてもらえるような気がしますね。


■ダイアモンド☆ユカイさん


タネナシ。

 ダイアモンド☆ユカイさんは自身が無精子症であり、体外受精で3人の子どもを授かったことを公表されています。治療は福岡県にある男性不妊で有名な病院、セントマザーまで通っていたそうです。


■野田聖子議員


私は、産みたい

 野田聖子議員は10年間の不妊治療で14回の体外受精を受け、流産も経験されたそうです。アメリカで卵子提供を受けて体外受精で妊娠し、50歳にして出産されました。


■益子直美さん


※この本は不妊治療とは関係がありません。

 元バレーボール全日本代表の益子直美さんは、40歳で結婚、42歳で治療開始、体外受精などにチャレンジしましたが結果が出ず、45歳の誕生日に治療を終了されたそうです。


■杉山愛さん


※この本は不妊治療とは関係がありません。

 元プロテニス選手の杉山愛さんは、36歳で6歳年下の一般男性と結婚、不妊治療・流産を経験した後、2015年2月に妊娠5か月であることを報告。2015年7月8日に男児を出産されました。


■魔裟斗さん・矢沢心さん夫妻


ベビ待ちゴコロの支え方―あきらめない妊活、31のコツ

 結婚6年めで女の子を授かったさん魔裟斗さん夫妻。長い間不妊に悩み、不妊治療中は何度も流産を経験されたそうです。


■石田純一さん・東尾理子さん夫妻


「不妊」じゃなくて、TGP 私の妊活日記

 東尾理子さんは、不妊治療の状況をブログでリアルタイムに報告し、2012年に妊娠が発覚、11月に無事第一子となる男児を出産されました。第二子は2014年8月から治療を開始して、2016年3月24日に女児を出産されました。東尾さんは『TGP生活』(Trying to Get Pregnant、妊娠しようと頑張ってる生活)という言葉の提唱者でもあり、妊活女性のリーダー的存在になっています。


■大沢樹生さん


※この本は不妊治療とは関係がありません。  

 光GENJIの元メンバーである大沢樹生さんは2014年1月に不妊治療、一度の死産を経て女児が誕生したことを発表されました。


■高田延彦さん・向井亜紀さん夫妻


会いたかった―代理母出産という選択

 妊娠発覚と同時に子宮頸がんが発覚し、妊娠継続を諦め子宮全摘出手術を受けた向井さん。自身の卵子、夫の精子を体外受精し、2003年にアメリカ人の代理母による出産で双子の男児を授かっています。


■山本モナさん


モナ 本当の私

 山本モナさん(中西モナさん)は排卵が起きにくくなる「多嚢胞性卵巣症候群」で不妊治療を経験し、2011年11月に妊娠を発表されました。2012年7月に帝王切開で女児を出産されています。



■川崎希・アレク夫妻


※この本は不妊治療とは関係がありません。

 元AKB48の川崎希さんと浮気性をネタにしている夫のアレクさんは、「不妊治療で産婦人科に3年間通っている」と2016年6月8日のブログで公表しました。検査もしているけれど原因不明で、病院を変えてステップアップの準備中だそうです。


妊活・不妊治療のための休業宣言した有名人

人気のある芸能人の方が、子作り(妊活)に専念するために休業したり、仕事をセーブする例が増えています。


■森三中・大島美幸さん


森三中・大島美幸の日本一、明るくまじめな妊活本! (オレンジページムック)

 2014年5月から妊活に専念するため1年程度をめどに休業することを発表しました。大島さんは2002年に放送作家・鈴木おさむさんと結婚。自然妊娠で2度流産を経験されています。仕事の内容がスタントマンのようにハードであり、海外ロケなどで自宅を不在にすることも多く妊娠するのが難しい状況が続いたため、休業という決断に踏み切られたようです。


追記:2015年2月に「妊娠6か月であること」を発表されました。鈴木おさむさんの精子の運動率があまり良くなかったことから人工授精で赤ちゃんを授かったそうです。2015年6月22日に第1子男児を出産され、その様子はTVでも放映され話題となりました。

■歌手のAIさん


※このCDは妊活とは関係がありません。

 歌手のAIさんは、2014年1月に音楽集団カイキゲッショクのリーダーHIROさんと結婚し、しばらく妊活のため仕事をセーブしていました。2015年4月に妊娠5か月であること(妊活完了報告)をし、産後仕事に復帰することを発表しました。

■マキシマム ザ ホルモンのナヲさん


※このCDは妊活とは関係がありません。

 ロックバンドのマキシマム ザ ホルモンは、メンバーのナヲさんの妊活のため、2015年5月末日よりライヴ活動を一時休止することを発表しています。ナヲさんは2010年5月6日に、女児を出産経験があり、2人めの妊活の為の休業ということらしいです。ライヴ活動休止前のツアー名は「『封印』~それでは皆さんマタニティ~」だそうです。

■エド・はるみさん


※このDVDは不妊治療とは関係がありません。

 2013年11月に、不妊治療再開のためにTV番組のダンスの仕事を降板されました。48歳(49歳目前)のエドさんは、一般男性と再婚した2年前から不妊治療をされており、仕事のために一時中断されていたそうです。

Copyright (C) 妊活!子作りのコツ・不妊治療. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system